おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【つれづれ】39歳になった+iPod nanoのことなど

<<   作成日時 : 2008/09/19 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

39歳になった。これで30代も最後か。年をとる度に思うことだけど、相変わらず子供っぽいところが抜けないな〜と思う。
せめて「39(サンキュー)」、と今まで以上に家族を含め周りに対して感謝の気持ちを持ちたいものだ。

最近の気になることなどを。

iPod nano
何件か回って、実機を置いている電気屋があったから触ってみた。ちいせ〜っ!握るっていうか、「つまむ」って感じ。
気になっていた、「シェイクでシャッフル」も試してみた。う〜ん、ちょっと曲が変わるまでのタイムラグが長いかも。
再生中のプレイリスト内じゃなくて、ライブラリ全部でのシャッフルになってしまうそうだから、この機能はほぼ使わない気がする。

フォントを変えたことでも分かるように、もう買う気マンマン♪ ←こういうトコが子供w

ディスプレイ保護シールだけあれば良さそうな造りだけど、今まで買ってきた「iPodシリーズ(shuffle除く)」にはパワサポの「クリスタルジャケット」を着せてきているので、新型対応のジャケットが出たら買っちゃおうかな。きっとその頃には初期不良も落ち着いてきていることだろうし。

nano、購入決定ナノだ!

Apple Store(Japan)


Viva La Vida or Death and All His Friends:Coldplay
ここ1ヶ月くらい、iTunes Storeの「今週のシングル」をダウンロードすると「残り12アイテムのダウンロードが可能(うろ覚え、確かこんな文言)」ってメッセージが表示されるのが気になっていた。
今週、余りに気になるので「え〜い、押してまえ!」とポチっとすると、いきなりダウンロードが開始。何を落としているのかを見てみると、既にiTunes Storeで購入済みのコールドプレイのアルバムのようだ。

ダウンロードが終わってプロパティを確認したら、ビットレートが「256」の「iTunes Plus」のものを落としたらしい。
元々持っていた「128」のものと聴き比べてみると、「256」のほうがまろみがあるっていうのかな、「倍」あるだけに音が深い。

気になるのは、追加金取られない?ってことだが、購入日は元々持っていたビットレート「128」のものと同日だから大丈夫そうな気がする。誕生月のプレゼント(厳密に言えば先月くらいからもらっていたが)ということで有難く受け取っておこう。

で、久々に聴いたこのアルバム。前にも書いたんだけど、「美しい」という表現が相応しい。美しい映像のバックにこのアルバムの楽曲が流れるBGVがあってもいいかも。

Coldplay - Viva La Vida or Death and All His Friends

Viva la Vida
Toshiba Emi
2008-06-17
Coldplay


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



人のセックスを笑うな
気になっていた映画をDVDで鑑賞。
浅い見方をしてしまったからなのか、悪くないが自分的にはイマイチ…。最後に表示される文言には「ほほぅ」とは思わされたけど、えっ、もうおしまい?という終わり方だった。
ユリ(永作)とみるめ(松ケン)のチチクリアイはまるでアドリブ(ってか全体的にアドリブっぽい演技が多かった)。観ているこっちが恥ずかしくなるくらいラブラブでムズムズしちゃう。でも、永作は好きなので、ちょっぴり松ケンが羨ましかったりするが(;^_^A 松ケンはよくしゃべる「L」にしか見えないw
えんちゃん(蒼井優)絡みのシーンは可愛くてよかった。みるめが酔いつぶれてホテルに泊まったときにベッドでピョンピョンしたり、前髪をなでてみる仕草や堂本(忍成修吾)にキスされてちょっと動揺しちゃうところなど。蒼井優は前はあんまり好きじゃなかっけど、最近割と好きなので。

人のセックスを笑うな
Happinet(SB)(D)
2008-07-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



鹿男あをによし
原作のほうがよかったと言いながらも、やっぱりドラマも最高に面白い!
DVDのオリジナル音声版を観終えた後、コメンタリー音声版を視聴中(レンタルDVDをコピーしたのだ)。未だかつて「コメンタリー」なんて「かったりー」と観たこと(聴いたこと)なかったけど、このドラマはスゲぇハマってしまったので。
5話まで観終えたが、2話目のキムラ緑子と酒井敏也がゲストの回がめちゃめちゃオモロイ。原作・脚本・監督担当がゲストの5話目では、原作の万城目学が綾瀬はるかと対談したことを話していたんだけど、彼女の可愛さにやられて原作では男だった藤原君が女でもいいや、なんて言っていたりと裏話が興味深い。確かに綾瀬はるかは可愛いんだな〜。
それはそうと、セルDVDボックスには特典Discが付いていて、「鹿男公認奈良ロケ地ツアー」ってのもあるそうだ。これってすげ〜気になるので、無理な話だろうけどレンタルしてくれないかな〜?

鹿男あをによし DVD-BOX
ポニーキャニオン
2008-07-16


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



♪最近の1曲♪
Blow:Miles Davis 「Doo-Bop」
マイルス・デイビスの遺作となったアルバム。聴くきっかけになったのは成田美名子の漫画(NATURAL11巻収録の「NATURAL外伝 天の響」)。そうそう、このジャケットだよ。
西門も「カッケーーーー!」って言っているが、確かにカッコいい。中でも気に入ったのがこの曲。ヒップホップに乗っかるトランペットがイイね♪

Doo-Bop
Wrong
1993-05-31
Miles Davis


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【つれづれ】39歳になった+iPod nanoのことなど おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる