アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
箱根旧街道を歩く旅:その3
箱根旧街道を歩く旅:その3 明けて2日目。今回は旧街道ウォーキングが主目的なので、後はのんびりと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 13:05
箱根旧街道を歩く旅:その2
箱根旧街道を歩く旅:その2 13:00ごろ、甘酒茶屋に到着。ウォーキング途中に人たちはもちろん、車で来た人たちもたくさんいて大繁盛。 名物の冷やし甘酒と黒ごまきな粉餅をいただく。 休憩&甘味で疲労を回復し、再びウォーキング開始。ここまで来ると芦ノ湖まではもうちょい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 12:27
箱根旧街道を歩く旅:その1
箱根旧街道を歩く旅:その1 読書メモばかりだったので、ひさーしぶりに旅行記をアップしておこうかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 12:08
能登半島めぐり+墓参り:その2
能登半島めぐり+墓参り:その2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 13:20
能登半島めぐり+墓参り:その1
能登半島めぐり+墓参り:その1 石川県にある父親の実家を譲渡するというので、写真を撮っておこうと思い立ち、お盆休みに石川へ。 せっかくだからと、能登半島めぐりと墓参りもセットで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 11:49
【温泉】日帰り奥鬼怒温泉
【温泉】日帰り奥鬼怒温泉 7/9の奥鬼怒温泉日帰りツアーレポ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 16:51
【旅行】河津桜と温泉な伊豆の旅
【旅行】河津桜と温泉な伊豆の旅 2/26〜27と伊豆へ一泊旅行。超久々なお出かけらしいお出かけ、やたー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 19:50
東北温泉&美味い物の旅(その4)
東北温泉&美味い物の旅(その4) 9/27(火):最終日 前日までは天気に恵まれていたが、最終日は朝から雨。 新潟方面って案もあったが、どうせなら行ったことのないところに行こうとなり、太平洋側の松島を目指す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:17
東北温泉&美味い物の旅(その3)
東北温泉&美味い物の旅(その3) ダイナミックな大湯滝の後は、近くにあった「川原毛地獄」もえっちらおっちら歩いて見学。 地獄度的には、去年行った「恐山」のほうが上だったが、「シュゴー」と大量に噴出していた硫黄性ガスは不気味だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 12:48
東北温泉&美味い物の旅(その2)
東北温泉&美味い物の旅(その2) 角館到着。この日泊まるホテルの駐車場に車を置いて街を散策。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 12:41
東北温泉&美味い物の旅(その1)
東北温泉&美味い物の旅(その1) 我が家の夏休み旅行は大体トップシーズンを外して行くことが多いが、今年もそんなパターンで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 18:42
御当地Tシャツコレクション
御当地Tシャツコレクション 昔から全く買っていなかったワケじゃないが、ここ数年の旅行では所謂「御当地Tシャツ」なるものを買うのが楽しみのひとつ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 12:27
白骨温泉+上高地:その2
白骨温泉+上高地:その2 明けて2日目。明神池方面まで足を延ばす。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 12:27
白骨温泉+上高地:その1
白骨温泉+上高地:その1 ちょっと時間が取れないので、前週の「駅ハイ@八景島」と次週に行った「奥鬼怒温泉」は未掲載になりそう(予定)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 12:03
奈良旅行:その6
奈良旅行:その6 東寺から歩いて京都駅へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 17:44
奈良旅行:その5
奈良旅行:その5 平城宮跡を後にして、法華寺に向かっててくてくと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 12:32
奈良旅行:その4
奈良旅行:その4 明けて翌朝、JR奈良駅から無料シャトルバスに乗って、遷都1300年祭メイン会場の平城宮跡(旅の目的その2)へ。 さすがにここは人が多かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 12:48
奈良旅行:その3
奈良旅行:その3 奈良に戻って、一部の荷物をホテルに預けて興福寺方面へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 12:21
奈良旅行:その2
奈良旅行:その2 桜井方面に戻る途中、「安倍文殊院」に立寄る。 行きに安倍文殊院方面という案内のところで左折していれば、道に迷わなかったんだね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 07:53
奈良旅行:その1
奈良旅行:その1 動画に続いて本編?へ。写真を選びつつ記事アップをしていこう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 12:33
奈良旅行での動画
週末に奈良旅行に行ってきたが、写真が未整理なのでとりあえず動画のみをアップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 12:22
乳頭温泉三昧の旅:その2
乳頭温泉三昧の旅:その2 歩いて来なければならないせいか、一番空いていたのが孫六温泉だった(写真が多いのはそのせいw)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 12:43
乳頭温泉三昧の旅:その1
乳頭温泉三昧の旅:その1 21日のレッズvsジュビロ戦は、シーソーゲームを制し感動の結末。 先制して追いつかれてさらに逆転。それに追いついてロスタイムで勝ち越すとは! いつもはしないけど思わず勝ち越しゴールのとき興奮して近くのお客さんとハイタッチしちゃったよw 妻が行けなくて友人Hを誘ったんだけど、とても喜んでいたな〜。久しぶりの生観戦でこのゲームに当たるとは運のいいヤツめw それに比べ、前回ボロ負けしたアルディージャ戦に誘った同僚Iくんには申し訳ないことをした…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 12:50
駅ハイ@平磯
駅ハイ@平磯 あ〜、朝食べたサンマ(蒲焼)の小骨がのどに引っかかってムズムズする。美味かったんだけど、困ったなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/22 12:18
奈良&京都旅行:その4
奈良&京都旅行:その4 竹林を堪能した後は天竜寺、野宮神社へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 12:24
奈良&京都旅行:その3
奈良&京都旅行:その3 2日目:10/12 宿-嵐山・嵯峨野-帰路-家到着行程表略したらあっさりだけど中身は濃厚? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 08:27
奈良&京都旅行:その2
奈良&京都旅行:その2 吉田蚊帳で念願だったのれんを購入(サイズが分からなかったのだ)し、早くもこの旅のメインディッシュとなる場所へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 12:48
奈良&京都旅行:その1
奈良&京都旅行:その1 前回書いたビッグな計画とは、この「奈良&京都旅行」であった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 12:19
青森旅行:その8(完)
青森旅行:その8(完) 不老不死温泉を目指すことにしたものの、腹が減っては戦(運転)は出来ぬなので、「マクドナルド」の表示が見えたイオンに寄って DS 通信(ホント初日以外毎日寄ったな〜w)がてら、メシを食うことに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 18:24
青森旅行:その7
青森旅行:その7 4日目(9/25-26) 青荷温泉-酸ヶ湯温泉ねぶたの里-イオンモールつがる柏店-不老不死温泉-あきた白神駅-菅生PA-早朝自宅着 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 17:56
青森旅行:その6
青森旅行:その6 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 12:57
青森旅行:その5
青森旅行:その5 3日目(9/24) マクドナルド(青森市内)-青森県立美術館-三内丸山遺跡-かかしロード-竜飛崎-青函トンネル記念館-青荷温泉:泊 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 12:14
青森旅行:その4
青森旅行:その4 マグロやホタテで腹を満たされた後、半時計周りに下北半島をぐるっとしたいところだったが時間がないため断念。大間に着いたのが昼過ぎだったからなぁ。 気持ちを切替えて、次なる目的地の奥薬研温泉(かっぱの湯、夫婦かっぱの湯)を目指すワケだが、そこまでの道のりは険しいのであった…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 08:23
青森旅行:その3
青森旅行:その3 2日目(9/23) 八戸-マクドナルド(三沢市内)-仏沼-赤川台(はまなすライン)-大間崎-奥薬研温泉-小川屋(浅虫温泉)泊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 17:36
青森旅行:その2
青森旅行:その2 恐山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 12:16
青森旅行:その1
青森旅行:その1 9/21夜〜9/26朝にかけて、青森へ夏休み旅行に行ってきた。 旅行前に駅ハイ@小幡(群馬県甘楽町)、旅行後に会社イベント(Iくん送別会)もあったけど、これについては割愛。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 17:38
駅ハイ@藤沢その3(動画集)
イルカショー3本、クラゲ4本、大水槽1本。 最初の2本はデジカメだからまぁまぁだけど、携帯動画で撮った分は音質が悪い…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 17:55
駅ハイ@藤沢その2
駅ハイ@藤沢その2 ウミガメ、ペンギン。可愛いぜ。 ミニ水槽。混雑すると見辛くなりそうだが、オサレな展示の仕方だねぇ。ちっさいフグとタツノオトシゴがラブリー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 17:51
道の駅ごか+駅ハイ@藤沢その1
道の駅ごか+駅ハイ@藤沢その1 プチ旅行2つ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 12:44
奈良・京都の旅(その4:2日目)
奈良・京都の旅(その4:2日目) 動物園を後にして旅も終盤、事前に調べておいた「天翔の湯」へ。銭湯料金で温泉に浸かれるというナイスなスポットだ。 ただ、当日松尾大社のお祭りがあったため交通規制が敷かれていて、バスルートは臨時ルートに変更されているは、なかなか目的地に着かないはでちょっとヒヤヒヤ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 12:48
奈良・京都の旅(その3:2日目)&ブログ600本目
奈良・京都の旅(その3:2日目)&ブログ600本目 旅の途中だが、ブログが600本目(約4年半)。いや〜、年々更新頻度が下がるねぇ(;^_^A ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 12:17
奈良・京都の旅(その2:1日目)
奈良・京都の旅(その2:1日目) 「これぞ山の辺の道」な風景をパチリ。前記事写真のプレートに何となく似ているかな。 長岳寺。住職やボランティアさん(寺や仏像の説明をしてくれる)たちの接し方が実にアットホームな雰囲気なお寺。住職曰く、「あいにくの天気ですが、新緑の芽吹きやつつじをお楽しみください」とのこと。住職、写真に収めましたよ〜。 この長岳寺までで行程の大体半分くらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 11:28
奈良・京都の旅(その1:前日&1日目)
奈良・京都の旅(その1:前日&1日目) 4/24〜26、奈良・京都の旅。 見た目は2泊3日だが、実際は夜行バス+1泊2日という旅。バスを利用するのは、行きに新幹線を使うと行動開始時間が遅くなってしまうため(去年の秋・冬の奈良旅行時の経験から)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 10:49
駅ハイ@横川〜その2〜
駅ハイ@横川〜その2〜 「1」からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 18:24
駅ハイ@横川〜その1〜
駅ハイ@横川〜その1〜 先週末は横川での駅からハイキングに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 12:40
スノボ@グランデコ
スノボ@グランデコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 12:38
湯西川温泉とかまくら祭り
湯西川温泉とかまくら祭り 先週末、湯西川に温泉入浴&かまくら祭りを見に行ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 12:26
塩原温泉旅行〜その2(完)〜
塩原温泉旅行〜その2(完)〜 夜が明けて2日目。 朝食前に展望露天風呂へ。写真はないが、朝食(囲炉裏コーナーでバイキング)も美味かった(特に白菜の漬物)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 17:45
塩原温泉旅行〜その1〜
塩原温泉旅行〜その1〜 先週末は塩原温泉郷「湯守田中屋」への一泊旅行。いい温泉で有名な宿なのだそうだ。 メンツは妻友人(以降Kさん)と我が家夫婦の3人。宿はKさんが手配してくれ(あざ〜す!)、プランはKさんと妻で企画、俺は運転手(;^_^A ←実際二人が後部座席だったから、ホント運転手だ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 12:49
再び鹿男ロケ地巡りなど〜最終回〜
再び鹿男ロケ地巡りなど〜最終回〜 さて、いよいよ旅も終盤。奈良から近鉄〜JRと乗り継いで稲荷駅へ。分かり易い駅名だことw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 17:48
再び鹿男ロケ地巡りなど〜その7〜
またバスに乗り込み、唐招提寺へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 12:46
再び鹿男ロケ地巡りなど〜その6〜
歩いて猿沢池周辺へと移動。まずは、写真に撮っておきたかった興福寺五重塔をバックにした猿沢池をパチり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 12:20
再び鹿男ロケ地巡りなど〜その5〜
ならまち方面へはバスで移動。歩いてもいいのだけど、せっかくフリーきっぷがあるのだからとバス乗り放題を使っておくw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 17:45
再び鹿男ロケ地巡りなど〜その4〜
2日目の行動開始。まずは拝観時間きっかりに新薬師寺へ。 最近発掘調査で話題になった寺だ(ただし寺と発掘地は別の場所)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 12:55
再び鹿男ロケ地巡りなど〜その3〜
甘樫丘を後にして、「鹿男あをによし」のロケ地となった橿原考古学研究所附属博物館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 12:29
再び鹿男ロケ地巡りなど〜その2〜
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 19:16
再び鹿男ロケ地巡りなど〜その1〜
10月の奈良旅行(鹿男ロケ地巡り)から約2ヶ月。再び奈良(京都もちょっとあり)へ1泊2日で行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 12:49
【イベント/旅行】駅ハイ@奥多摩+喜多方
前回書いたように三連休の中日の23日は出勤となったが、初日と最終日は行動的に過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 12:23
【ETC】捕らぬ狸の皮算用〜ETCカード2枚使って得してみよう〜
明日からカタチ的には三連休だが、23日は出勤決定済み。レッズvsエスパルス戦が観られないんだよぅ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/21 12:51
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜最終回〜
珍しく週末のこの時間にブログ書く時間が出来たので、一気に2本目をアップしちゃおう。これで奈良旅行のラスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 17:21
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その12〜
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 16:53
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その11〜
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 12:31
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その10〜
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 12:24
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その9〜
ぐっすり寝たおかげで、寝不足と若草山登山の疲れも大分和らぎ2日目がスタート。 宿を出て、まずは近くにある橿原神宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 12:43
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その8〜
鹿の餌付けを終え、飛火野から西に向かって少し歩くと鷺池。そこに読んで字の如く浮かんだように見えるのが浮見堂だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 12:17
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その7〜
春日大社から裏道?を抜けるとだだっ広い原っぱに出た。ここが飛火野、ドラマで頻繁に出てきた場所だ。 印象的な形をした例の木を探したが、ドラマでは葉っぱがない状態に対して、この季節の葉っぱのある状態だからちょっと分かりずらい。でも、地元の方に協力してもらったり枝ぶりを確認しながら探し当てることが出来た(その節はありがとうございました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 12:19
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その6〜
広かった東大寺境内を後にして、若草山へ。当初の予定では、夕方に車で有料道路を通って行くつもりにしていたが、急遽自力で登ることに(しかし、後で後悔…)。天気の良さは判断を鈍らせるぜ(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 12:07
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その5〜
東大寺編のつづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 12:43
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その4〜
東大寺のまず南大門と大仏殿、いやその前に鹿を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 12:36
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その3〜
1泊2日で申し込んでいたレンタカーを借りる前にちょっと?寄り道を。 そうそう、車借りたのはいいけれど、初日は結局駐車場にすぐ停めたっきりで、後は平城宮跡に寄ってから宿に向かっただけだったんだよね。結果的には、1日だけ借りることにしても良かったような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 12:13
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その2〜
ようやく写真の整理が出来たので、少しずつアップしていこうっと。鹿男…のドラマからキャプった画像のあるものはそれも合わせて掲載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 11:51
【旅行】奈良旅行(鹿男あをによしロケ地巡り)〜その1〜
予告通り、奈良に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 12:43
【旅行】琵琶湖・小浜旅行3日目〜その2〜(完)
夏休み旅行記最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 12:53
【旅行】琵琶湖・小浜旅行3日目〜その1〜
旅行最終日。3日間なんてあっという間だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 12:16
【旅行】琵琶湖・小浜旅行2日目〜その3〜
小浜を後にし、前日適わなかった「かわらけ投げ」をしに梅丈岳へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 12:45
【旅行】琵琶湖・小浜旅行2日目〜その2〜
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 12:53
【旅行】琵琶湖・小浜旅行2日目〜その1〜
2日目行程 宿-小浜市 ちりとてちんロケ地巡り・蘇洞門遊覧船-梅丈岳(三方五湖)-高島市 喜多品(鮒寿司)-同 白鬚神社-雄琴温泉泊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 12:21
【旅行】琵琶湖・小浜旅行1日目〜その2〜
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 12:41
【旅行】琵琶湖・小浜旅行1日目〜その1〜
8月27〜29日、夏休み旅行で琵琶湖周辺と小浜に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 17:49
【旅行】霞ヶ浦+美浦トレセン+芝居
先週末、父親からもらったチケットで茨城県の美浦村に芝居を観に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 12:16
【駅からハイキング】@高崎
年末年始休暇最後の休日(と言っても俺は3、4日は仕事だったが…)の1月6日、JRのイベント「駅からハイキング」に参加してきた。今回の訪問地は高崎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 12:36
【旅行】八海山ほろ酔い寄席ほか
近頃更新間隔が開き気味で、すっかり「つれづれ」とは異なる内容になってしまっている当ブログ。 例によって?、久々の更新はイベント事に関する記事ということで(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 12:24
【旅行】沖縄旅行〜その4(完)〜
その3からの続き。あっという間に最終日、早いもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 09:14
【旅行】沖縄旅行〜その3〜
その2からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 18:02
【旅行】沖縄旅行〜その2〜
その1からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 12:38
【旅行】沖縄旅行〜その1〜
10月12〜14日、2年半ぶりに沖縄本島に行ってきた。 今回の旅の2大目的は、「美ら海水族館見学」と「首里城公園でケツメイシのジャケット風写真の撮影」。 その目的を果たしつつ、それ以外にどれだけ時間を有効に使えるか?という使命が我が家に与えられた。 というのも、見た目は2泊3日だけど、行きの飛行機は那覇夜着で帰りが夕方前の那覇発なので、実質2日分くらいの滞在時間となっているからなのだ。でも、我が家は「そんなの関係ねー(近頃流行ってるネ)」、と時間たっぷり使ってきたっすよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 18:22
【旅行】沖縄旅行の写真と動画をHPにアップ
当ブログをご覧いただいている読者やマイミクの皆さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 12:48
【旅行】今週末は沖縄へ
何だかんだで1ヶ月ぶりに自転車通勤。会社に着いたら気持ち悪くなってしまった…。ナマってしまっているな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 12:11
【旅行】温泉&美味いモノ@村上(2)
「1」からのつづき。 まち巡りに行く途中で給油。観光地料金は高いね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 17:49
【旅行】温泉&美味いモノ@村上(1)
8月4〜5日は新潟の村上へ。 地震の影響で観光客減となっている中、新潟に行くことで応援になればと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 12:22
【旅行】日帰りで佐野へ
今夜はアジア杯準決勝サウジ戦。頑張れニッポン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 12:42
【駅からハイキング】台風の中でセルフ駅ハイ@行田
更新頻度が下がっているので、最近旅日記ばっかりだな〜。しゃあないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/20 12:52
【旅行】屋久島&指宿旅行〜その3〜
その2からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/17 12:56
【旅行】屋久島&指宿旅行〜その2〜
その1からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 12:17
【旅行】屋久島&指宿旅行〜その1〜
7月8〜10日の3日間、夏休み旅行として「屋久島」、「指宿(山川)」に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 12:21
【旅行】静岡・愛知旅行&アウェー戦〜その3〜
その2からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 12:54
【旅行】静岡・愛知旅行&アウェー戦〜その2〜
その1からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 12:33
【旅行】静岡・愛知旅行&アウェー戦〜その1〜
以前書いた予告通り、妻が掛川、岡崎方面に行きたいと言っていたのと、それにレッズのアウェー戦を絡めて静岡・愛知に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 12:58
【旅行】夏休み、砂むし風呂体験はドコでする?
夏休み旅行(屋久島・指宿)まで後1ヶ月ちょっと。3日間の旅行をこんな感じで予定している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 12:45
【旅行】駅からハイキング@富岡(その3・完)
その2からのつづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 12:57
【旅行】駅からハイキング@富岡(その2)
その1からのつづき。 下のマップ「5」、七日市藩陣屋跡から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 12:26
【旅行】駅からハイキング@富岡(その1)
24日(土)、JRのイベント「駅からハイキング」に行ってきた。 このイベントはスタート駅まで電車で行き、そこから歩きでコースめぐりをするというもの(詳細はリンク先を参照)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 12:38
【旅行】夫は東に妻は西に
分かる人がいるかもだが今回のタイトルは、一昔前に月刊少女漫画雑誌「LaLa」に連載されていた、わかつきめぐみの「月は東に日は西に」からのパクり。でもわかつき女史も、与謝蕪村の「菜の花や月は東に日は西に」っていう俳句から取っているからよしとしよう。 この漫画好きだったな〜。ほのぼのとした感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 08:28
【旅行】温泉&美味いモノを満喫♪
久々の更新になっちった。 前回記事との間にフットサルチームの忘年会やら家の大掃除やらのイベントがあったが、書けずじまい。でも何事もなかったかのように?普通にゴー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 17:40
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜番外&土産編
長いこと続いた(こんな連載初じゃないかな)白神山地旅日記。 写真中心の浅い日記だったけど、白神山地のよさが少しは伝わったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/22 12:16
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜3日目(その2)
3日目(その1)のつづき。*各写真はクリックで拡大可能 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 17:44
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜3日目(その1)
3日目の日程 *いよいよ世界遺産エリア(バッファゾーン)へ 鯵ヶ沢→暗門の滝トレッキング(昼食)→マタギ講話→津軽峠マザーツリー→青森空港→羽田空港 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 12:45
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜2日目(その3)
2日目(その2)からのつづき。*各写真はクリックで拡大可能(動画1コあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/16 23:45
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜2日目(その2)
2日目(その1)からの続き。*各写真はクリックで拡大可能 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/15 12:13
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜2日目(その1)
2日目の日程 藤里→水沢杉→八森(昼食・刺身定食)→十二湖(青池・ブナ原生林散策)→リゾートしらかみ5号乗車(十二湖〜鯵ヶ沢)→鯵ヶ沢着(ホテルグランメール山海荘泊) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 12:59
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜1日目(その2)
ここでブナの寿命について補足説明しておこう。 その1で、白神山地ブナ原生林は約8,000年の歴史があると書いたが、それはあくまでも歴史。 ブナの寿命自体は約250年なのだそうだ。400年ブナもあったけど、それは場所(環境)がいいから長生きしているんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 08:28
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜1日目(その1)
ちょっと整理しきれてないが、どうにか写真が揃ったので改めて旅行日記をば。 *各写真はクリックして拡大可能 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/12 12:53
【夏休み】世界遺産白神山地3日間の旅〜0日目
あちゃー、久々の更新だ〜(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/07 17:37
【旅行】夫婦旅行:福島「中の沢温泉」〜「喜多方ラーメン」の旅(その2)
その1からの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 12:54
【旅行】夫婦旅行:福島「中の沢温泉」〜「喜多方ラーメン」の旅(その1)
5月13〜14日、ひさびさの一泊夫婦旅行。宿泊先は福島県猪苗代湖の近くにある「御宿万葉亭」。御宿とあるから?かどうか分からないが、宿泊料金はちとお高め。でも久しぶりの旅行だったのでフンパツしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/17 12:03
【つれづれ】レッズリーグ最終戦+塩原温泉旅行記
まずはJ1優勝戦線の結末について少々。 全くもってタイムリーなねたじゃないが、レッズねたをちっとも書いていなかったので・・・。 リーグ終盤何度も「もうダメかも〜」と思わされたレッズだったが、上位陣の足踏みによって最終戦まで優勝戦線にとどまれたことはエキサイティングな出来事であった。 当日は旅行先で、「セレッソvsFC東京戦」を観ていた。途中画面下に「現在の順位」が表示され、前半終了時点のレッズの1位表示には大興奮! 後半に入ってセレッソが1点勝ち越して、「優勝決まったか?」と思っていたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/07 16:22
【旅行】久しぶりの夫婦旅行
今週末、温泉宿に夫婦で1泊旅行に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/02 14:11
【旅行】またまた「温泉+海の幸」&買えなかった「米米まんじゅう」
まずはレッズ。ナビスコ杯準々決勝第1戦勝利オメデトウ!長谷部カッコイイ〜。今週末のホームもその勢いで勝とうぜ! 代表韓国戦は日本がかろうじての勝利。我が家では小名浜で買ってきた「天然岩牡蠣」と格闘していたため、中澤のゴールシーンは見ていなかった・・・。それにしても達也のケガは大丈夫かな〜。土肥はよく止めてたね。 職場の新エアコンが設置された。これで暑い夏でも快適に仕事が出来るってもんだ。 エアコンはフィルター掃除を自動でやってくれる優れモノ。おまけに「設定温度は○○です」何てしゃべっちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 15:08
【夏休み】「温泉&海の幸」〜その3〜
〜その2の続き〜 16:00過ぎにチェックイン。シーポートという名称通り、海にちなんだものがたくさん置いてある(写真23)。大浴場で軽く汗を流して夕食。夕方あたりから大分天気が良くなり、夕食時に夕陽を拝めることが出来た(写真24)。 料理の後半に出されたイカとフルーツのマリネが美味しかった(写真25)。イカと甘いソースって合うんだね〜。 232425 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:42
【夏休み】「温泉&海の幸」〜その2〜
〜その1の続き〜 <2日目:7月14日(木)> ★小さい写真はクリックすると、大きくなります★ 09:00頃宿を出発。前日行く予定だった「JHちょっとのぞこうトンネル館」はなくなってしまったようだ。てことでスルーして、これまた前日行けなかったフォッサマグナミュージアムへ。09:30頃から約1時間半程見学する。 写真10〜中庭にある「日本地図日時計」。太陽が出てなかったから、この日は日時計じゃなかった・・・。 写真11〜サヌカイトの調べ。別名カンカン石と呼ばれるサヌカイトという石で出来た自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 17:24
【夏休み】「温泉&海の幸」〜その1〜
レッズ連敗脱出。とりあえずホッとしたよ〜。夏休み最後の日を飾ることが出来てよかったよかった。 という訳で、ちょっと早めの夏休み。上信越道長野ICから白馬経由で日本海に出て、関越道回りで埼玉に帰ってくるというルートの日本海側を中心とした2泊3日の旅行に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 15:28
沖縄旅行<3日目(03/22)>〜土産物編〜
まず初めに・・・。 ウェブリブログ携帯参照機能追加!イイね〜。ビバ、ウェブリブログ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/24 18:22
沖縄旅行<2日目(03/21)> 〜ホエールウォッチング〜
ホエールウォッチングツアーを申し込んだショップの車が08:00に迎えに来てホテルを 出発。 08:30頃、約45人乗りのクルーザーで港を出港する。参加者は20人くらい。 1時間くらい船を走らせ沖に出て、クジラ捜索が開始された。ソナーを使ったり、他の 船と連絡を取り合ったりして探すらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/23 15:16
沖縄旅行<1日目(03/20)>
遅ればせながら、まずはレッズ初勝利おめでとう。 暢久のゴール良かったよ〜。ただ、もっと点は取れたはず。 この流れで26日のアルディージャ戦も勝ちましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/23 11:48
ナビスコ杯「レッズvsヴィッセル戦」+沖縄旅行
今日は、ナビスコ杯「レッズvsヴィッセル戦」だ。 スカパー!でやるので家に帰ったらテレビ観戦するぞ。 ありがとうスカパー!ありがとうあやや!(←意味無し) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 10:22
リゾートインアルツ
1月29〜30日、アルツ磐梯に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/31 12:21

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

おぐ230ぼちぼち 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる