おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【記録】テラノ20万キロ到達!

<<   作成日時 : 2013/02/10 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかり読書記録メモとなりつつある当ブログであるが、たまには他のことでもアップしよう。

タイトル通り、先日の2/2に我が家の車「テラノ」の走行距離が20万キロに到達したのでその記念とゆーことで。

画像

「199999」。ドキドキ。

画像

「200000」。おお〜っ!!

ま、それだけですが(;^_^A

ちなみにテラノ(R50前期型)、乗り出しが1995年11月。

10万キロ到達が2006年7月。ブログに記録あり→【スノーボード】正真正銘、丸沼高原のサマーゲレンデに行ってきた

そして今回の20万キロ到達が2013年2月。

10万キロ到達が約10年8ヶ月だったのに対して、20万キロ到達は約6年5ヶ月とはすげぇ記録短縮だな。
まー、引越しして職場が遠くなったのと(チャリ通もしてたし)、ETC使っての高速がすげー安かったときの遠出旅行で大分稼いだからなんだろう。

さてさてこんなテラノくん、走行距離のせいもあって最近めっきり燃費が悪くなったけど、諸般の事情でなかなか次に乗りたいと思っている「FJクルーザー」に買い換えられないのでまだまだ頑張ってもらわなければならない。

次にこれ乗りたいとか言っていると機嫌を損ねかねないが、よろしく走ってくれたまえ。なのである。

あ、そーそー。
20万キロ到達したときに妻も同乗していて、「20万キロって地球何周分なんだろーね?」という話になったがそれっきりだったっけ。

約4万キロ(赤道はプラス70キロ)だそうなので、5周ってことだね。
って考えるとよく走ったなー、と改めて思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【記録】テラノ20万キロ到達! おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる