おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旧街道を歩く旅:その3

<<   作成日時 : 2012/08/13 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明けて2日目。今回は旧街道ウォーキングが主目的なので、後はのんびりと。

画像 画像 画像
大涌谷、黒たまご、箱根登山ケーブルカー

姥子からロープウェーで大涌谷へ。延命黒たまごを食べる。増やしちゃいかんと思ってはいるが、ついつい面白ご当地Tシャツも購入。

ロープウェーで早雲山へ、ケーブルカーに乗り換えて強羅へと移動。

画像 画像 画像
豆腐かつ煮&ロースかつ重、箱根登山鉄道、線路脇のあじさい

強羅駅近くの「田むら銀かつ亭」にて、豆腐かつ煮&ロースかつ重を食す。激ウマとは思わなかったが、人気店なので一度は足を運ぶ価値はあるだろう。食事前に隣の「銀かつ工房」で飲んだエビス生のほうがご馳走だったかな(;^_^A

食事後、強羅から登山鉄道で箱根湯本へ。

あじさいのトップシーズンは過ぎていたが、ちらほらとまだ咲いていたので動画を撮影。
乗り物好きにとっては、箱根は色々なものに乗ることが出来て楽しいエリアである♪

登山鉄道動画


「山安」の干物を購入し、駅前の喫茶店でかき氷で一服した後、行きに気になっていた「えう゛ぁ屋」へ。マグカップやTシャツやらを購入。

画像 画像 画像
えう゛ぁ屋、赤ロマンスカー、白ロマンスカー

帰りのロマンスカーは、カッコいいやつに乗りたいと思っていたので白いイカすタイプ(地下鉄乗り入れタイプと迷った)をチョイス。そいつの前の便がいわゆる「ウルトラセブン」なタイプだったのでこちらもパチり。

ビールを飲んで爆睡の後、新宿へと到着し、地元へ戻ってこの旅が終了。電車でも行きやすいし、箱根なかなかいいね。

画像
土産

2枚も増やしてしまったTシャツ。初号機マグカップは職場にて愛用中。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

箱根旧街道を歩く旅:その3 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる