おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旧街道を歩く旅:その2

<<   作成日時 : 2012/08/13 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

13:00ごろ、甘酒茶屋に到着。ウォーキング途中に人たちはもちろん、車で来た人たちもたくさんいて大繁盛。
名物の冷やし甘酒と黒ごまきな粉餅をいただく。
休憩&甘味で疲労を回復し、再びウォーキング開始。ここまで来ると芦ノ湖まではもうちょい。

画像 画像 画像
甘酒茶屋、冷やし甘酒&黒ごまきな粉餅、下ってきた石畳

石畳を下ってくると芦ノ湖の気配が。
箱根神社を経由して、ゴールの関所跡に14:00ごろ到着。

画像 画像 画像
箱根神社、芦ノ湖ほとりの同鳥居、箱根関所跡

約4時間のウォーキング、距離は14キロくらい?
夜のニュースを見ていたら、熱中症で死亡者が数人・100人以上が救急車で運ばれた日だったとか。きっつい日に歩いたんだ、と実感。確かに水分補給しても汗に直行という感じでトイレに行くことなかったもんな…。

画像 画像 画像
海賊船、箱根ロープウェー、夕食@六花荘

箱根町から海賊船で桃源台へ。ここでロープウェーに乗り換えて姥子へ移動。
3部屋しかない宿の「六花荘」泊。浴槽は家庭用がでっかくなった感じで味気ないものだったが、温泉的には新鮮でいい湯であった。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

箱根旧街道を歩く旅:その2 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる