おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登半島めぐり+墓参り:その2

<<   作成日時 : 2011/08/20 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 画像

この日のメイン、「千里浜なぎさドライブウェイ」。砂浜を車で走ることの出来る珍しい場所。気分爽快ドライブ〜。
左の写真は砂浜を走る前にスタートのレストハウス脇にあった砂像「ワンピース」。イイ出来で一番人気だった。

↓千里浜ドライブ動画編


仮眠したとはいえ、寝不足気味+長時間ドライブでぐったり。外食しようと思っていたが、候補の店に振られスーパーの食材(それでも美味かった)&ビールを小松市内のホテルの部屋で食し就寝。

ぐっすり眠った翌日 8/14 (ベッドや布団で寝るのは何て気持ちいいんだろw)、小松市内を早朝ランニング。

画像 画像

父親の実家を写真に収める。譲る相手が改築を予定しているということだったので、この姿も最後になるかも…。
先祖の墓参りをした後、子供のころよく通っていた「根上グリーンビーチ」へ。

画像 画像 画像

懐かしの場所めぐりの後、旅は終盤。ひとっ風呂浴びてから帰ろうと、小松市内の「粟津温泉」へ。

小松に来たら「うどん」を食べたいと思っていたので、「銀なべ食堂」サンにて「天ぷらうどん」と「鳥南蛮うどん」を食す。
ホントは何度か通った、前日に中写真の「こだぬき」サンで食べたかったんだけど、到着したのが 18:40頃で 16:00 までの営業を最後にお盆休みに入ってしまったので、今回の旅では食べられず(惜しかったなぁ)。あ、銀なべサンも美味かったっすよ。

「粟津温泉総湯」、スパ銭風のキレイな造り。特徴のある湯ではなかったけれど、サッパリ肌スベスベ。

さー、帰りますかー。15:00ごろ小松ICから高速に乗ったものの、どうやら渋滞が始まっている様子…。

画像

ってことで、北陸に来たら押さえておきたい富山の「ますずし」を名立谷浜SAで食べて仮眠。
その後も渋滞解消した地域を追い追い、仮眠もちょいちょい挟みつつ明けて 8/15 の 02:00 ごろに帰宅。

ハードな旅、これにて終了〜。15日まで休みにしておいて正解だったナ(;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

能登半島めぐり+墓参り:その2 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる