おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【温泉】日帰り奥鬼怒温泉

<<   作成日時 : 2011/07/30 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7/9の奥鬼怒温泉日帰りツアーレポ。

家を6:00ごろ出発し、9:30ごろに夫婦淵駐車場着。

画像 画像

靴を履き替え、スパッツ装着。初使用のスパッツ、泥はね防止などしてくれてイイ感じ♪
準備運動をして出発。森林浴をしながらてくてくと目的地を目指す。

画像 画像

カラフルな生き物に出会ったのでパチリ。
しっぽのブルーが鮮やかなトカゲとキレイなグリーンのガ。

画像 画像 画像

のんびり歩いて1時間半をちょっと欠けるくらいで「加仁湯」に到着。和洋折衷な感じの外観。
混浴露天(中写真)と女性専用露天(右写真)に別れて入湯。たっぷりかいた汗を流して気持ちい〜。

用意していたおにぎりを風呂上がりに食べ、せっかく来たからとはしご湯へ。
次の温泉は加仁湯のちょっと奥にある「日光沢温泉」。

画像 画像

ゆっくり泊まりたいと思わせる外観。
笑っちゃうのが、ここで飼われている犬たち。風呂に入る前はお出迎えをしてくれたのに(左写真)、風呂を上がって戻ってみると「ぐでー」とこの状態(右写真)。
ちょ、仕事モードとの差が激し過ぎるだろwww でも夏だからしょうがないのかな。

画像 画像

外来で入湯出来る濁り湯と透明な湯の混浴露天がふたつ。他に客がなく貸切だったので妻も入ったが、昼間は躊躇してしまう人もいるかも?
加仁湯と比べるとまろやかな湯当たり感の濁り湯がよかった。

で、また汗をかきかき駐車場へてくてく歩いて戻るw
なので、泊まりで来て行きは歩いて、帰りは宿の送迎を利用する。というスタイルがホントはいいのかもしれない。

画像

帰りに「大笹牧場」に寄ってソフトクリームを食べて帰り道へ。

山歩きと温泉、またどこかに行きたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【温泉】日帰り奥鬼怒温泉 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる