おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【本】獣の奏者IV・外伝、1Q84 Book2 ・3、月の恋人

<<   作成日時 : 2011/01/07 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

上橋菜穂子『獣の奏者IV(完結編)』『獣の奏者外伝』
完結編、王獣がどんな生物かがさらに分かってフムフム。壮大な物語がさらにパワーアップ。
やんちゃ坊主のジェシ、成長したね。ずーっと家族三人穏やかに幸せに暮らすことは出来ないのか…。
外伝、本編に入れると世界観を崩しちゃうかな…。と思っていたら作者本人もそう後書きに書いていて納得。個人的には知りたいエピソードだったので有難い。

村上春樹『1Q84 Book2』『1Q84 Book3』
巻が進む毎に加速しく、ちょっとSFチックな面白い話であった。
牛河やなヤツだったけど、タマルに殺されてしまうとはなー。って口からリトル・ピープルかよ! がビックリ。
ともかく、数回のニアミスを経て普通に天吾と青豆が再会出来たのはよかった。
12月で「1984/1Q84」は終わるから、キレイに終わったこの巻で完結でよいのではないかな、と思う。

道尾秀介『月の恋人』
ドラマ原作というよりは原案と言ったほうが正しいかな。ドラマよりはこちらのほうが好印象。
この作者は怖い話しか読んだことがなかったので新鮮。

--------------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【本】獣の奏者IV・外伝、1Q84 Book2 ・3、月の恋人 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる