おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りぐらしのアリエッティ観てきた

<<   作成日時 : 2010/07/27 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

レイトショーの予定だったが、夜中の読書で少々寝不足気味だったため1コ前の回で。でもレディースデー適用で2人合わせて \2,800 だったからまいっか。

さすが田舎のシネコン、公開1週間くらいしか経っていないというのに 1/6 くらいしか席が埋まっていなかった。
夏休み期間中だから、親子連れは昼間の回で観ているのかな。

で簡単な感想なんだけど、ちょっと前に原作本を読んでいて筋は知っていたものの、単純に観て良かった。
ちょっとさらっと終わってしまった感はあったけど、それなりにグッとくる場面もあったし。

志田未来のアリテッティは、思ったより自然(本人はちょっと苦手だが)。
お父さんがカッコいい。三浦友和、いい声だな。
お母さん、もちょっと可愛いキャラにしても良かったかも? 大竹しのぶなのにもったいない。
唯一の悪キャラである、お手伝いさんの樹木希林がいい味出してた。

公開中なのでこんなところで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
借りぐらしのアリエッティ観てきた おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる