おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯セルフ2元中継+最近読んだ本

<<   作成日時 : 2010/06/23 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブブゼラの音にも慣れてきた今日この頃、いよいよ1次リーグの最終節は同時刻開催。

そういや、我が家のTVって2画面機能あるじゃん。と思い、昨日の「メキシコ-ウルグアイ」(スカパー! SD)と「フランス-南アフリカ」(地デジ)をセルフ2元中継してみた。

画像

写真だと分かりにくいけど、左画面のスカパー!はクッキリしていないんだよなぁ…。
HD化したいんだけど、地域の一括TV受信がBSデジタル対応する可能性があるから、自前で用意してしまうと損する可能性があるからイマイチ踏み切れないんだよね。

試合のほうはウルグアイと南アフリカが勝利して、ウルグアイとメキシコが決勝T進出。
フランスは1勝も出来ず(ちら見したところでは、バラバラチグハグ)。南アフリカは開催国がグループリーグ突破出来なった国第1号になってしまった。

ともかくこのセルフ2元中継、なかなかイイ!


最近読んだ本
穴 HOLES:ルイス・サッカー
子供向け。更生施設に送られた子供が穴を掘って掘って掘りまくる話。
何で穴掘りさせられているかと言うと…、という理由とは! っていうのが分かってからのほうが普通は楽しみが増すんだろうけど、自分的には逆に下がってしまった気がした。読み方が悪い?

確かビデオ(!)が家にあったような気がするので、いつか観てみようかなと思う。

↑なんだけど、後日ビデオを見つけたら別モノで、「Hole-洞」という1998年の台湾映画だった…。ちなみに2003年のアメリカ映画「穴-Holes」が正解。
随分前に録画したものだったけど、間違いだったとはいえ我ながらよく覚えていたと思う。この記憶力を別方面で発揮したいものだね(;^_^A

セレモニー黒真珠:宮木あや子
海堂尊の短編が載っていた「ダ・ヴィンチ」に連載されていた葬儀社が舞台の作品。
連載物はどうせこの回しか読まないからとスルーしていたが、ほぼ全部を読んだ妻が面白いと思って借りてみたら確かにおもれー。
笹島さんはじめ、登場人物の葬儀社の人たちが魅力的。

床下の小人たち:メアリー・ノートン
今夏のジブリアニメ、「借りぐらしのアリエッティ」の原作本。
なるほど、確かにジブリアニメっぽい話だ。これ読んでアニメ版を観てみたいと思った。
本ではイギリスが舞台だが、アニメでは日本に舞台を置き換えているそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
W杯セルフ2元中継+最近読んだ本 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる