おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の写真+読んだ本

<<   作成日時 : 2010/02/24 12:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ9からコスプレ2つ
画像 画像
かいぞくセット、トルネコのコスプレ(マイホーム武器商人)

かいぞくセットはそんなに強い装備じゃないけど、現在も着用中。
でも前にも書いたけど、如何せんほとんどもうドラクエ9はやっていない状態。クエスト配信も1年じゃなくて、半年で良かったんじゃ? と思う今日この頃。
ちなみに現在は、職場で借りたドラクエ8をプレイ中。金が足りん!


食べ物系
画像 画像
バレンタインに妻からもらったチョコ、ナマコ&アワビ

今年のチョコは、ホント「宝石箱」のようだった。キレイ+カワイイ+ウマイの三拍子が揃っていたなぁ。小さいけれど、半分ずつかじって2人で全ての味を堪能。

妻が職場で、大量のホタテとナマコ、アワビを貰ってきた。
ナマコは俺が包丁担当。食べたことはあったけど、切るのは初めて。何じゃこりゃ? というのが正直なところw
ホタテは貝殻のまま鍋に投入、サイズは小さいけれど甘みがあってウマイ。ナマコ、コリコリな食感が面白い。コノワタはちょっと塩降りすぎちゃったけど、ナルホド珍味な感じ。アワビは最高、バターソテーって何てウマイんだろうねぇ!


最近読んだ本 ねにもつタイプ:岸本佐知子
本業は翻訳家という作家のエッセイ。面白いというクチコミではあったが、正直なところマッチング度的には40%ほどだろうか。
・田舎(親の実家)を思い出す、ミシンのエピソード(子供の頃俺も足踏みミシンを踏んだことあるなぁ〜)。
・自転車の男を料理する?エピソード。運転マナーの悪い車を見ると「ミサイルでボーンだっ!」と俺もよく思うw
・パン屋さんとの文通のエピソードは、生協の白石さんみたいだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
最近の写真+読んだ本 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる