おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れてきた正月休み+最近読んだ主な本

<<   作成日時 : 2010/01/22 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始休暇は、2・3のみ…。普通に土日休んだだけじゃん!

なので、8日に代休を取って4連休にし、遅れてきた正月休みを楽しんだ。

8日:初詣@鷲宮神社
汚い格好でお参りしたら、今年が本厄ということが判明。着替えて出直すのもメンドクサイので、そのまま祈祷を受けることに。
厳かな雰囲気の中で神楽の舞も見ることが出来、とても清々しい気持ちになった。大きな厄が訪れませんように。

10日:地元サッカーのリーグ戦初日
2戦行って、1分1敗。2試合ともFWで出場(どちらも前半のみ)。自己採点30点。裏に抜けたプレーはシュートまで持って行きたかった…。技術がないから体格を活かしたプレーを身に付けたい。
何と、フットサルで知り合ったS氏と彼の家族に偶然再会。他の地元チームに知り合いがいて、助っ人を頼まれたそうな。とても上手な人なので、この日そのチームと対戦がなかったことにホッとする。今週末そのチームと当たるんだけど、彼は参加するのだろうか?

主な外出はこれくらい。

他はたまった録画データやDVD(夏あたりに買った「ちりとてちん」をようやく全部観終えることが出来た)を観ながら、二人麻雀(結構楽しい)。

家にいた時間が多かったせいか、4日間のビール類の消費量と今回の電気料金請求額がエライことになっていたw



最近読んだ主な本
ひかりの剣:海堂尊 ★4
バチスタ関連本。若かりし頃の「ジェネラル…」速水、「ジーン…」清川、高階院長らが登場。ちょっと剣道をやってみたくなってしまった。

ちんぷんかん:畠中恵 ★3
「しゃばけ」シリーズの最新文庫本。はじめと最後の話は良かったが、その他の話は自分的にはイマイチ。最近はこの作品のほんわかした雰囲気よりも刺激的な作品を読むことが多かったせいかな。

カデナ:池澤夏樹 ★4
はじめての作家。年齢に比べて、若い作家が書いたような文章に感じた。長かったけど、割と短期間で読了。魅力的な作品だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
遅れてきた正月休み+最近読んだ主な本 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる