おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 床ワックスがけ+七輪で焼肉

<<   作成日時 : 2009/08/18 12:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずドラクエ9はクエスト等にはまってしまい、未クリア状態。
会社のIくんからレアな宝の地図「まさゆきの地図(メタキンが出まくりな階があるそうな)」を頂戴したので、お返しに俺のほうで欲しい地図がないかどうかチェックしてもらったら…、持ってましたよ!レアな地図。
恐らくすれちがい通信目的で妻が通勤時にDSを持っていったときだと思うのだけど、レアアイテムの出る宝箱のある「ロッカーの地図」というのをもらっていたのだ。
でも残念なことにその地図をクリアしないと他人には渡せないんだよね。試しに地下3階くらいまで行こうとしたら、普通に出現する敵がメチャメチャ強くてしばらくIくんに渡せなさそうだ…、スマン。


画像 画像

やっと夏らしい天気が続いて気持ちのよかった週末、年に一度の大イベントであるワックスがけをした。
ソファ等の大きめの家具類をウッドデッキに出して(ってこの荷物の出し入れ作業が一番のキモだった)一気にワックスを塗る。
夏場なので1時間ほどワックスの乾くを待って完了なのだけど、待ち時間向けに、予めたらいに氷と(第三の)ビールを用意して飲んだのが実に美味かった。CMのようだったよw

そしてワックスがけを終えた後は七輪で焼肉。肉を仕入ついでに買ったスイカがいい箸休めだった。
子供の頃は夏となるとスイカ、って感じだったけど大人になってからは食べる機会が減った気がする。たまに食べるといいんもんだねぇ。

最近読んだ本2冊
心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの、心霊探偵八雲3 闇の先にある光(神永学)
これまた整体のスタッフさんからの借り物。俺はまあまあだったが、妻はこのシリーズを結構気に入ったようだ。
1の短編集と変わって、2からは長編に変更となった。この後もそうなのかな? まぁあっさり読める系だから、長編にしたのは正解かもしれない(東野圭吾のガリレオシリーズは短編も好きだが)。
今後の主人公八雲と父親である両眼が赤い男の絡みや、ヒロインとの恋愛模様も気になるから機会があれば続きも読んでみたいところ。
それにしても新キャラクターの石井が走ると必ず転ぶ設定というのはしょうがないものとして、「走り出した。(改行)転んだ−。」というお決まりの文章が個人的にイラっとしてしまうのだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
床ワックスがけ+七輪で焼肉 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる