おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑点Tシャツ当たった+ドラクエ三昧

<<   作成日時 : 2009/07/31 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 画像

左は7/25のレッズvsグランパス戦(敗戦…)のハーフタイムに見えた花火(@越谷花火大会)。右上に写っているんだけど分かりにくいや…。
右はサントリーのキャンペーンで当たった笑点Tシャツ。写真はないがキリンの勝ちTも当たったし、ビール系のキャンペーン連続当選復活か? でもホントは宝くじかtotoで当選して欲しいなぁ…。


ドラクエ6&9
ちょいちょい攻略サイトで確認しながら(;^_^A、スーファミのドラクエ6をやり終えた。裏ボスのダークドレアムを20ターン以内で倒して、そいつが表ボスのデスタムーアをボッコボコにするというイベントもちゃんと見た。
後はスーファミをどう処分するかというところ。キレイにして中古屋に持っていったら\2,000くらいで引き取ってくれないかな〜。
というワケで6が終わったので、DSの9をプレイ中。グランパス戦に持っていってすれちがい通信をしたら、1日でリッカの宿が3階建てに! 俺もその中のひとりだけど、ドラクエやっている人ってホント多いんだねぇ。試しに通勤路2往復の車中でやってみたら、一人と遭遇。おおっ!と思ったが、これはちょっと効率が悪いね。
このすれちがい通信、俺的には今回のドラクエの機能で一番好きかもしれないな。出来たら1,000人の称号が欲しい〜。秋葉原駅電気街口付近に数回通えば達成出来そうだけど、とりあえずはレッズのホームゲームにしばらく毎回持っていってみようっと。
で肝心の進み具合のほうは、女神の果実を5個集めたところ。今回のドラクエって、上記のすれちがい通信や宝の地図や錬金やクエストに夢中になってしまい、本筋があまり進まないという人が多そうな気がする。これらのサブネタがないと内容が淡白という噂があるからそれはそれでいいのかもしれないけど、本来の目的を失いかねなかったところだったぞ? ま〜、とりあえずは本筋を優先気味にして、とりあえずクリアするという方向でいってみよ〜。1週目の情報が引き継がれるってことに期待して、サブネタはクリア後以降ということで。


本2冊(いきつけの整体で借りたもの)
ジーン・ワルツ:海堂尊
田口や白鳥はまったく登場しない話。内容的に充実していていい出来だった。バチスタシリーズに比べるとページ数で100ページほど少なかったので、かなり早く読み終えることが出来た。
不妊治療や代理母を題材にしているんだけど、我が家は子供いないのでちょっとリアルだった…。主人公の女医さんがすげぇ。

心霊探偵八雲(1)赤い瞳は知っている:神永学
結構有名なシリーズなのだそうだ(俺は知らなかったけど、妻は知っていた)。
読み易く、そこそこ面白かったので続きは読みたくなった。実際に少女漫画化されているのだが、確かに女子向けな雰囲気がある。個人的には宮部みゆきっぽい気がした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
笑点Tシャツ当たった+ドラクエ三昧 おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる