おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3を買った+ほか

<<   作成日時 : 2009/03/11 12:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(ゲーム)PS3
「バイオハザード5」の発売を機に購入。HDMIケーブルも一緒に買ったので、これでようやく我が家のフルハイビジョンTVも充分に力を発揮してくれそうだ。
肝心のバイオは明日届く予定なので未プレイだが、家にあるDVD数枚の再生と体験版ウイイレ(バイオ5はもう配信していなかった…。ケチんぼ!)をDLしてプレイ。
うわ〜、DVDもゲームもめちゃめちゃキレイ! 目がチカチカしちゃうほど。うん、これは買ってよかった(高かったが…)。よし、来月発売予定の「ウォーリー」はブルーレイ版を買うことにしよう!

PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2008-10-30


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

(携帯)FOMA充電機能付USB接続ケーブル02
携帯を買い換えて、撮った写真をPCに移すときにフタを開け閉めするのがイヤだな〜、と思っていたため購入。
これでフタがパカパカしちゃうかも?という心配はなくなった。PCへのデータバックアップや、充電も可能な便利グッズだ。
でもさ、もうちょい安くてもバチは当たらないと思うんだけどな…。


(本)ザ・万歩計:万城目学
図書館で借りて読んだもの。今までの本を期待するとちょっと物足りない話も多かった。
ホルモー、鹿男の小ネタがあるのはフムフム。カンゲキ氏(勤め人時代の先輩)の「チャララリララ〜」の話、トルコの垢すりの話はツボったw

ザ・万歩計
産業編集センター
万城目 学


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

(本)鴨川ホルモー(文庫):万城目学
文庫が発売されたので購入し再読。改めて面白い、と感じる本だ。映画が見たいな〜(でもDVDでかな)。「レ〜ナウン♪」のシーンはきっとゲラゲラ笑わせてくれることだろう。
鹿男も年内に文庫化されるのかな?それもぜひ手元に置いておきたいものだ。

鴨川ホルモー (角川文庫)
角川グループパブリッシング
万城目 学


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

(映画)パコと魔法の絵本
レンタルしてきたもの。前に見た同じ監督作の「下妻物語」のときと同様に「なんじゃこりゃ!?」と思いつつも、中盤あたりからいい話に。
ここ最近の邦画では一番好きかも。パコちゃんがめっちゃ可愛い。俺も絵本を読んであげたいっす!

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-06


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

(映画)チーム・バチスタの栄光
続編の映画が公開される前日にTVで放送されていたものを視聴。つまらなくはないんだけど、10〜15分ほどカットされていたせいもあって、あっさりな展開は物足りなさを感じた。
阿部寛はこんな役ばかりだけど、相変わらずオモロイ。竹内結子の力の抜けた感じは良かった。でもその役は原作では男なんだそうだ(全く観なかったドラマ版では伊藤淳史が本来の男役を演っている)。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]
TCエンタテインメント
2008-08-08


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

(音楽)RE・BIRTH II:The Roosters
最近買った、本当の解散ライブ(「Z」じゃなくて「S」でってこと)@フジロックのドキュメンタリー&ライブDVD。
販売開始当時は別に要らないかな…と思ってスルーしてきけど、何だか急に気になって購入。
これは買ってよかった。ライブ後半で見せる大江の笑顔に感動。

RE・BIRTH II [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2005-08-24
ザ・ルースターズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
PS3を買った+ほか おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる