おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPod】nanoにネックストラップ付けてみた+おまけのこ+アップルパイ

<<   作成日時 : 2008/11/17 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

nanoに近所のホームセンターで買ったネックストラップを付けてみた。

コードが短め設定のヘッドフォンを延長コードなしで使うと、余分なコードがたるまずスッキリしていてイイ感じ♪

でも、普段は車通勤だから余り出番はなさそう…。


おまけのこ:畠中恵

最近すっかり読書ずいている。読み易い本ばかりだけどね(でも読まないよりはマシと思う)。

しゃばけシリーズの4作目はいつもの通りの短編集。

1話目「こわい」は悲しい話。鼻摘みものの狐者異。でもこの狐者異に対しても若だんなはやさしいんだな〜。ちょっとホロリとさせられる。
3話目「動く影」での幼いころの若だんなの話、いつもきゃいきゃい騒いでいる鳴家が主人公の5話目「おまけのこ」の2話が可愛く微笑ましい。鳴家ネタはまた読みたい。

このシリーズ長編やらないのかな?って思っていたら次の5作目「うそうそ」は長編なんだね。
妻がシリーズを文庫で買って揃えているから、読むのは大分先になるかな。読んでからじゃないと何とも言えないけど、短編のカタチがこのシリーズには合っているような気がするんだけど、どうだろう。それは読んでのお楽しみ。

おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)
新潮社
畠中 恵


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


画像 画像

オーブンでアップルパイを焼いてみた。って言っても分担率は妻8割、俺2割(;^_^A

2〜4度生地を延ばして折りたたむとちゃんと層が出来てパイになるんだね〜。
ちょっと見てくれはイマイチでも、カタチはちゃんとパイになっているのには「おおっ」と思ってしまった。
肝心の、味のほうはバツグン!我が家の定番になりそうだ♪ ホント、オーブン買って良かった。

クリスマスはケーキとチキンだぜ〜!って思っていたけど、ケーキは断念するかも。アップルパイ以上に手間がかかりそうなので…。
でも、チーズケーキは普通のケーキよりはメンドくさくないようなので一度やってみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【iPod】nanoにネックストラップ付けてみた+おまけのこ+アップルパイ おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる