おぐ230ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【本/音楽】ナンシー関&ピストルバルブ

<<   作成日時 : 2008/07/18 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日、久々に夫婦揃ってレッズ戦(vsヴェルディ)。と言っても妻は終了10分強しか観られなかったが…。
勝つには勝ったが、ちょっと大味な試合。セットプレーとPKだけの得点はちとサビシイ。流れの中からの得点を見せてくれよ。
それと後半は段々と足が止まってたから、ツライけど達也(だけではないが)のように最後まで走るサッカーが出来たらと思う。前半のようなプレスが最後まで続いたらスゴイことだよ。
次節(vs川崎)は阿部、堀之内、細貝が累積で出場停止だけど、出場があまり出来ていない選手にとってはいいチャンス。頼むぜ、レッズ! ○○がいないからな…、とか言わせないでよ。

さて、本題へ。

最近買った本とCDについて。

ナンシー関全ハンコ5147
株)アスペクト
ナンシー関


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


朝日新聞にこの本の紹介が出ていて、特別彼女のファンってワケではなかったが、「全ハンコ」に惹かれてついつい購入。

版画ばかりで文章なんてないけど、約800ページと結構なボリューム。さすが「全ハンコ」(正確には紛失したものやらあるのでコンプリートではないらしい)だけはある。
1/3ほど読んだ(見た)中では、「具志堅用高」、「ジャイアント馬場」がウケた(それぞれおなじみの「ちょっちゅね」と「あぽ」が顔の横に書いてあるw)。

その他、「クスリ」とさせられることが多い楽しい本。「こういう人いたね〜」と懐かしい感じにも浸れるし、ちょっと値段は高めだが、買ってよかった。


RATATATTAT!
よしもとアール・アンド・シー
2008-01-23
ピストルバルブ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


フジテレビの「ザ・ベストハウス123」でオープニングやエンディングの演奏をしているのが、このバンド。

つい最近になって観始めたこの番組のエンディング「OEDO-808」が気になっていたのだ。映画「スウィングガールズ」をさらにカッコよくした感じと言えば分かり易いだろうか。

CDを借りてこようと思ったが、TSUTAYAでレンタル商品自体は扱っているが近辺の店舗にはレンタル在庫がない。
いつかはレンタルCDを置くかもしれないが、一度火がついたらムキになって手に入れたい性分なのでたまらず購入。

こちらも本と同様に全部を聴き終えていないが、ここまでの感想。

歌がないほうがイイ…。

個人的には「OEDO-808」や「The Best House」のようなインスト(またはそれにほぼ近いもの)モノがカッコいいな〜、って思ったところから購入に至ったワケで。なので、出来たらインストで勝負して欲しい。

それから、ギター、ベース、ドラム等は男が演っているけど、いつかは全部のパートを女の子だけで演って欲しいね。今はギターの人がアレンジだかをしている絡みで難しいとは思うけど。

YouTubeから「The Best House」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【本/音楽】ナンシー関&ピストルバルブ おぐ230ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる